ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

1200万人達成は7/28で大丈夫だよね?(ちょっと不安)

2022年07月26日 | 温湿度シリーズ

増え方が尋常じゃないから・・・・・・不安になるなぁ~

明日、一挙に、288500人位だったら、直近の「感染者数」の見直し、減があっても、1200万人を突破するだろうから・・・・・・・

Tokyoが4万人、大阪が3万人、愛知、埼玉、神奈川、福岡が2万人とか、3桁の県がすべて4桁になったらり、47都道府県の70%位が過去最多更新をしたり・・・・・・・積み上げたら、28万、29万、いや、30万人・・・・だ・・・・なぁ~んて??

そして、そのペースで感染が拡がったら・・・・・・・

5日で100万人、30日で、500万人・・・・・年内に、2000万人・・・・・・・

5人にひとりは「新型コロナウィルス感染経験者」になるかも??????

そうなると、小生も、その仲間入り・・・・・・・かもね。

そうなると、「累計の感染者数」も、その精度が怪しくなるから・・・・無意味になるね。

やっぱり、当初の2022年12月31日で、「コロナシリーズ」は、終わりかな?

125百万人÷20百万人=6.25人

2000万人になれば、6.25人にひとりは「新型コロナウィルス感染経験者」となるからね。

(意見には個人差がありました。)


この記事についてブログを書く
« 今週末は「猛暑日」が続くなぁ~ | トップ | Tokyoのピークは8月10日前後... »
最新の画像もっと見る