ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「私的年金」は考えた方がよさそうだよ??

2022年10月04日 | 老後資金2000万円

小生は、バブル期のころに、某生命保険の「個人年金」に加入し、2023年から、支給されるけど、やっぱり、今騒がれている年収相当額が得られるのは、一安心だよね。

今の勤めも、形を変えるから、減った分は、それで補えるから・・・・・・・

安心、って、年を重ねて、50代、60代になって、感じるんだよね・・・・・・・・

若い時は、それはそれで良いけど・・・・・・・・(笑う)

時が過ぎて、感じても、遅いんだよなぁ~、所謂、「後悔」っていうの?

あの時勉強していれば・・・・・・・・あの時これをやっていれば・・・・・・・

今も、思うことがあるでしょ?・・・・・・・・・・

いつも、背水の陣、じゃ~、疲れるよ・・・・・・・・「ゆとり」、「安心」が大切だと思うなぁ~

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« 「行方不明の子供たち」 | トップ | 今日は「👆(4310人)、👇(3951... »
最新の画像もっと見る