ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

我が家の「ガス消費」の状況

2022年09月21日 | #エネルギー管理士

給湯温度の見直しなどにより、順調にガス消費量の削減努力が実り、価格上昇分を削減分でカバーし、実質、2年前の水準で推移することができました。

使用量の減少は、二酸化炭素排出量の削減となります。

単価上昇分は、使用量の削減分で、支払い金額は、概ね±0です。

電気については、削減量では、カバーしきれませんが、それなりの抑制を心がけています。

明らかに、地球規模で、二酸化炭素濃度が上昇しています。

それも、指数関数的に増えています。

上昇の傾向が、鈍化するどころか・・・・・・・・・どんどん増えています。

来年、再来年と、年々、気象災害も、過激になります。

耐えるにしても・・・・・・・限度があります。

我々の世代は、なんとかなるにしても、その次の世代は、我慢の限界かもね。

逃げ場は無いよ・・・・・・・・・・

今から、技術開発????????間に合わないね。無理だろうね。

戦争だ!軍備だ!って・・・・・・・・・・知らないよ。50年後、60年後・・・・・

(意見には個人差がありました。)


この記事についてブログを書く
« 4回目ワクチン接種券 | トップ | 2100万人達成は9/25~9/26です。 »
最新の画像もっと見る