ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「老害化しているサイン」

2024年05月09日 | ”きょういく”と”きょうよう”

念のために、セルフチェックしてみた。

1. 「いまの若い者は」と言うようになる:いつの時代にも共通するフレーズだけど、俺は言わないよ。

2. とりあえず否定から入る:これもないな!

3. 立場の弱い人に強くものを言いがちになる:これもないな!

4. 「知らない」「教えて」と言えなくなる:素直に聞くよ!(聞くは一時の恥)

5. 「ありがとう」と言えなくなる:素直に言うよ!

よって、小生は、「非老害」です。

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« ひょっこり運転、懲りない奴... | トップ | 実質賃金 »
最新の画像もっと見る