ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

さて、3週間後(12月23日)の予測

2020年12月02日 | 温湿度シリーズ

巷では、「勝負の3週間」だとか?

仮に、起点を今日(12月2日)とすると、3週間後は12月23日となります。

現時点の感染者数の推移に基づいて、予測すると

12月2日時点で、459人です。

3週間前は、11月11日ですから、251.6人です。

この3週間の増加率は、459÷251.6=1.824 となります。

この3週間と同様な状況で、”増えた”とした場合、12月23日頃は、

1.824×459人=837.4人 となります。

そう、簡単には、減少しないと思います。

西村くんのような、教養のある人間には、”なぜだ!”って、思うかもしれませんが、下々、無教養の人間が多い、巷では、”行動変容”することが難しいのでしょう。

だから、下々に対して、「上から目線」になるんだけど、

下々は、無教養な人間が多いから、その視点で、下々に話をしないと、理解されないと思うよ!

感染者が、温泉に行くとか?呆れるだろう。

それが、大多数なんだよ!

さて、小生の利用する、高崎線沿線も、順調に増加していますな。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 42歳会社員のビジネスバック | トップ | 「ワクチン接種」、様子見(... »
最新の画像もっと見る