ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「自分年金、確保ぉ~!」

2020年12月04日 | 老後資金2000万円

本日、「4080田中化学研究所」が、まったく予想をせずして、S高(1050)で、小生が保有している全株を「完売」しました。

これにより、巷で言われている「老後資金3,000万円問題」を解決するに至りました。

今日は、12月4日(大安吉日)です。

ちょっと、「ホっ!」とした感じです。「きぼうのひかり」を観て、良かった!

この資金は、65歳迄、手を付けないように、L銀行(25%)、M銀行(25%)、N銀行(25%)、O信用金庫(25%)に、定額預金で、一切、手を付けないように、預金することにします。

来週は、幸いにも、「有給休暇取得月間」として、平日、動けるので、再来週から、徐々に、証券会社から、出金して、コツコツと、年度内に、移し替えします。

口座も暫く、休眠中でしたので、活かします。

何事も、コツコツと、積み重ねです。

2年で、目標を到達しましたが、今後も、資産運用を行いたいと思います。

尚、前述の他、別途積立た「個人年金(バルブ期から始めたもの)」、A社を退職した際の「企業年金」と、通常の厚生年金と、二重、三重のバックアップがありますが、一寸先は闇、何があるかわかりません。

人生設計、しっかり、身の丈にあった設計をしましょう!

これで、我が家の建て替え計画も、別枠予算で、1年以内に実行可能なようになりました。

我々の意気込み次第です。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 「忘年会」や「新年会」やら... | トップ | 鬼滅ブーム、ありがたや!あ... »
最新の画像もっと見る