ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

令和4年確定申告用Myシート(98.2%完成)

2023年01月19日 | 資産運用

ちょっと「暇」だったので、確定申告の手引きを参考に、Excelで、My 確定申告計算フォームを作りました。

基本形は、👇です。

実際に、入力するExcel様式は、👇です。

青色は、別様式に、必要事項を入力すると、青色の項目に、数値(金額)は、リンクされて、自動入力されます。

黄色は、直接の入力する数値(金額)です。

一部、加工を施していますが、ア)~サ)、1)~65)の不足分は、来月の「税理士無料相談会」で、話を聞いて、最終修正、完成させ、令和5年以降に活用するように考えています。

まぁ~、「頭の体操」ですよ!(笑う)

別に、難しい方程式ではありませんから、入力した数値を、金額による選択、IF関数を活用するところぐらいでしょうか?

居場所のない、定年諸君、行くところが無い、定年諸君、用事が無い、定年諸君、暇だったら頭の体操を考えたら・・・・・いかがでしょうか???(笑う)

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« 来年度もテレワークの継続希望🙋 | トップ | 3200万人達成は1/21~1/22です。 »
最新の画像もっと見る