ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【戌年の「戌」は「滅」と同義?】加筆

2018年01月01日 | 防火・防災関係資格

つまり、過去の周期性を考えると、いろいろと、「災難」が起こるのでしょうね!

本日、「無病息災」、「家内安全」、「夫婦円満」、「商売繁盛」、「一石二鳥」、「四苦八苦」、「臨機応変」、「社会貢献」、「平和主義」、「戦争反対」、「七転び八起き」、「日々精進」、その他諸々、「幸福絶頂」と祈ってまいりました。

でも、「報われるためには、正しい行い。」が必要です。

今年は、「大雪豪雪」、「豪雨洪水」、「大規模地震」、「自然災害」が、多発するのでしょうね!

そして、「人災」でしょうか?

「人間関係」、「国際情勢」、「挑発行為」、「痴漢行為」、その他、従来通り、こちらも多発するのでしょうね!

災いが及ばないように!こころから願ってまいりました。

人、それぞれの思いがありますので、初詣には、そういった「災い」が、我が家に降るかかってこないことだけを祈りました。

大勢の人々は、それぞれの思いがあるので、余計なことは、余計なお世話といわれるので、「我が家のことだけに絞って災いが及ばないこと」を祈りました。

明日は、楽しい、楽しい、バス旅行です。

「妻M子と楽しんできます。」

「ナウ!ナウ!」してまいります。

2018年元旦!

天候に恵まれ、穏やかな一日のスタートとなりましたことが、なによりです。

そして、これが、可能な限り、続くことを祈ります。

「人々の暮らしが穏やかであることを・・・・」

(意見には個人差がありますので、賛否両論、あるでしょうが、公共の利益に反しない範囲で、自由は必要です。)


この記事についてブログを書く
« 【初日没&初月の出】 | トップ | 【早く食わねえからだ!】 »
最新の画像もっと見る