ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

垂直避難🏫🏃🏃⤴にも限度が有る。

2021年08月18日 | 防火・防災関係資格

木造家屋🏠では、限度が有る。

家屋🏠そのものが倒壊🙅するからね。

地理的に、絶対安全、な場所に、早く避難することだよ❗

個々の立地条件に応じた『防災』を心掛けないとね😅

山🗻、川、谷、海🌊、平坦地、盆地、地形特有の災害リスクを正しく、正確に、理解しようね😅

避難場所も、本当に安全な場所か❔

そこに行くまでのルートは❔

雨量がここまで降ったら、『空振りでも避難🏃🏃🏃』だよ❗

避難訓練と思えばいい。

少しは、学習しようね😅

これだけ、毎年、自然災害が発生して、都度、被災してるけど、ここまで繰り返していて、被災しても、同情する気が無くなるよね😅

本気で『明日は我が身』だよ❗

意見、見解、解釈、受け止め方、その他、個人差が有りました🙆


この記事についてブログを書く
« 1月~8月17日迄 | トップ | 『初の千人超、初の二千人超... »
最新の画像もっと見る