ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

穏やかな晩秋のひととき

2020年11月08日 | 温湿度シリーズ

東京の新規感染者数は、189人だとか?

本日の数字を含めた1週間の感染者数の平均値も200人に到達して、微妙な拡がりが数値的にも示されています。(下図参照)

上図は、対数表示ですが、累計の感染者数は、近似式に沿って、手堅く増加中です。

この冬、今週末くらいから、一挙に、近似線を乖離する動きを見せるのでしょう?

時間の問題でしょうな!

ともかく、その予兆を示す「北海道」の感染者数の推移をしっかり監視して、「予防」に備えたいと思います。

ともかく、「北海道」は急増中だものね。

また、曜日ごとの数値の変化も、下図のとおりです。これは18週分の曜日ごとの感染者数の平均値(TOKYO)を示しています。

小生が目安としている150人±100人の範囲(50人から250人)において、暫くは、その範囲で推移していましたが、流石に、冬、今後は、250人を超える感染者数を記録するようになって、現在の、勤務体制も、変わってくるでしょう。

楽しみにしています。

この冬、医療従事者の方への負担を軽減させるためにも、自身が新型コロナに感染しない、感染させない、を実践して、社会貢献したいと思います。

自分にできること。

さて、今日は穏やかな晩秋の一日、大掃除も無事、終了し、換気扇の掃除、納戸の掃除、不要なものの整理整頓、その他、順調に進みました。

ランチも、豪華、ホテルの「中華料理」を頂き、充実した一日となりました。

夜は、「ポツン」を観て、お風呂に入って、早く、就寝します。

健康第一、安全第一、です。

穏やかな一日、一日を過ごす事が大切です。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« まぁ~落ち着こう😃 | トップ | 【職務経歴書】 »
最新の画像もっと見る