ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

人間関係で覚えていたいこと、を考えた

2024年03月16日 | ”きょういく”と”きょうよう”

セルフチェックしてみた。

もしれません。

1. 正論は通じないのがほとんど:妥協しません。正論は正論です。

2. 永遠に分かり合えない人はいる:そのとおりだね。D氏は無視します。「三つ子の魂百まで」だからね。

3. 優しい人ほど無言でいなくなる:そのとおりだね。

4. 自分が思うほど他人は見ていない:そのとおりだね。

5. 頑張っても2割の人からは嫌われる:そのとおりだね。3割でも構いません。正論は正論!

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« いろいろ機能を確認中😘 | トップ | 定年後に貧乏が加速する支出 »
最新の画像もっと見る