ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

赤坂ACTシアター

2016年12月06日 | ただの日記

5日、「夜会VOL19(橋の下のアルカディア)」、大変良かったです。当日は、寒くもなく、会社を1時間早く出発し、ANAインターコンチネンタルホテル19階で、待ち合わせ、TBSまで徒歩で歩いて、到着、夕食を軽く済ませて、入場、じっくり観賞しました。「よかった」です。

6日は、アメリカンビュッフェ(株主優待活用)、お腹いっぱいに朝食を食し、チェックアウトは14:00なんですが、11:00に出発、銀ブラして、年末ジャンボを有楽町で購入、京浜東北線で、大宮まで移動し、おやつを駅中で食して、帰宅しました。

明日は、寒いようですが、会社の忘年会です。少々飲んで、早く、妻M子の待つ家に帰宅します。

飲み過ぎには注意しましょうね!

「どうして、朝、つらい思いをして、しじみのサプリを飲まなければならないのでしょうかねぇ~」

「ほどほどに飲めばいいのにねぇ」「人間というのは、本当に愚かですね」

「翌朝、後悔し、飲み過ぎた・・・・」「奥様からはまた、飲み過ぎて・・・・」

「付き合いがから仕方ない・・・・・」

下手な、言い訳するなら、「酒が好きなんだ!」とビシット言えばいいんです。

小生は、呑み助が嫌いなので、大義のない、飲み会、ちょっと軽く!って類の飲み会は一切お断りしています。「送別会」「歓迎会」「忘年会(年1回)」or「新年会(年1回)」のどちらか、「納会」といったオフィシャルな飲み会以外は、お断りしています。

(仮に、上司が誘っても、「お断り」します。)

仕事の延長は一切お断り、「楽しくない飲み会」には参加しません。

 

「楽しい飲み会」には、積極的に参加します。

 

酔っ払いによるトラブルが増える昨今、飲み過ぎには注意し、まっすぐ、お家に帰りましょう!

(意見には個人差があります)

この記事についてブログを書く
« 再講習、更新が必要な資格 | トップ | 明日(7日)です。 »
最新の画像もっと見る