ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「完成検査員」のみが行える完成検査

2017年10月22日 | #一級建築士

「建築設備の検査」、小生にお任せください。

尚、「自動車の完成検査を行うことはできません。鉄鋼素材の品質検査もできません。」

小生の氏名を検索すると、「上記の写真がねつ造でないことを証明することができます。」

然るべき、手続きを経て、「建築設備検査員」として、認定されています。

更に、「建築設備診断技術者」として、現在、申請中ですが、所定の講習、修了考査を終了し、¥10,800の手数料を振込、手元に届くのを待っています。

今後は、「建築設備士」、「設備設計一級建築士」を取得するか、検討中でありますが、耐震診断シリーズも控えており、慎重に、「小生の学習意欲、力量向上」を目指して、日々、「努力」を重ねてまいります。

耐震診断を受ける場合、しっかり、その「技術者」が、信頼できるか、否か?

証明書の提示を求めた方がいいですよ!

世の中、「ねつ造」、「改ざん」が、「当たり前」の時代です。

どんな、一流企業も、名の知れた企業でも、「常識」ですからね!

その辺の、訳の分からない業者、当然、「疑うことからはじめなさい」

騙されてからでは、手遅れですよ!

そんな世の中に、一流大学、大学院を卒業して、管理職、経営者となって、「知りませんでした」

「騙される方が悪い」ってことですから、「自分の身は自分で守ろう!」

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 【中小企業は固唾をのんでそ... | トップ | 10月29日(日曜日)の交通手... »
最新の画像もっと見る