ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【安全なパスワード!(H2SO4他)】

2017年12月20日 | 老後資金2000万円

小生の場合、「化学記号」を使っています。

勿論、H2(水素)、H2O(水)、H2SO4(硫酸)、NH3(アンモニア)、etcなんて、単純なものではありませんがね!

そこは、大文字、小文字、数字、記号、を活用できて、自身が気に入っている化学物質です。

結局、それを活かして、危険物とか毒物劇物、とか、取得したのですから?

 例えば、酢酸エチルの示性式、CH3COOCH2CH3 とかね!

化学式、C4H8O2とかね!

反応式も有意義だよ!

 CH3COOCH2CH3 +OH-→CH3COO-+CH3CH2OH

なんて言うのもありだよね!

この酢酸とかだと、12文字、16文字なんか、簡単だよ!

但し、C、H、Oだけじゃばれるから、元素の選択も一工夫いるよね!Na(ナトリウム)とかね!

あくまで、一例だよ、あくまで、このブログのパスワードで、「酢酸エチル」を入力しても、アクセスできないよ!

酢酸ソーダ(酢酸ナトリウム、示性式=化学式=CH3COONa)でもいいし、危険物の第一類や第三類でもいい、好きな「化学物質」をパスワードに活用するのは、アリだと思うね!

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« もう直ぐ閲覧数300,000PV、訪... | トップ | 「労働安全衛生免許試験候補... »
最新の画像もっと見る