ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

記録的大雨?

2017年07月23日 | ただの日記

もう、記録的な大雨、というより、これが、日常的ですから、予め「前線」の状況が分かったら、「大雨」に対して、避難を促す、伝達方法を考えないとね!

洪水は、簡単に防げないけど・・・・・・・

埼玉の明日は、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」、「知って、損することはないので・・・・・」

帰りは、雨が降りそうだから、「傘」を忘れずに、持参しよう!

さて、熱中症対策は、温熱環境6要素を正しく、理解して、対策しましょうね!

着衣量、服の着こなしも、重要な要素にもなるので、素肌を出さないように、しましょうね!

「建築計画原論」(今は、建築環境工学っていうのですが)、を生涯学習のテーマとしております。

これに、「気象予報士」を学習すれば、ばっちりですね!

「宇宙船、地球号」

でも、3年後、この猛暑で、「TOKYO 五輪」を開催するのだそうです。

(意見には個人差があります。)


この記事についてブログを書く
« 自動車事故 | トップ | 定時、25分オーバー‼(>_<) »
最新の画像もっと見る