ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

冷房設定温度は外気温度との差を5~6℃以内だよ!

2022年07月02日 | 気象シリーズ

昨日、熊谷は40℃を記録しました。当然、その前後は、39℃台です。

流石に、外気温度と室内温度の差を6℃では、39℃-6℃=33℃と、厳しい温度ですから、その場合は、室内温度が30℃になるように、エアコンの設定温度は28℃のままにします。

エアコンの冷房能力が足りなければ、設定温度を28℃にしても、十分冷やせませんから、室内温度30℃で、扇風機の「中」で、涼しさを感じるようにしてます。

温度も重要ですが、「適度な涼を得る」ことが重要であって、冷やす過ぎても体調を悪くします。外気との温度差が大きいと体調が悪くなります。

何事も、程々となるように、調整、設定し、正しい知識に基づいて、エアコン、扇風機を併用すればいいんです。

設定温度は、お好みで、27℃でも、28℃でも、冷やし過ぎなければ、いいんですよ!

工夫すれば、いいんです。

無理しない・・・・・・・・・

(意見には個人差がありました。)


この記事についてブログを書く
« 通信障害、こんなスマホに縛... | トップ | 優勝マジック53点灯(8月5日頃?) »
最新の画像もっと見る