ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

”理科の実験"

2018年09月25日 | その他資格

もっと、安全な化合物の実験をしないと・・・・・・・

FeS+2HCl→H2S +FeCl2 となりますが、H2Sは、危険ですから、わざわざ、事故を誘発するような実験は避けるべきだと思いますが・・・・・・・・・・

「身をもって、示すことの重要性は、理解できますが・・・・・・・・」

その”毒性”を正しく理解しないとね?

よく調べて実験しないとね!

「毒物劇物」、「危険物」など、しっかり学習しないと、その実験は「危険」だよ!

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« ”私は騙されない!”(STOP!... | トップ | "検討会" »
最新の画像もっと見る