ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

年末調整(H30)

2018年11月11日 | 資産運用

本日、年末調整の書類が届き、書類を作成しました。

小生の場合、2018年1月~4月迄、前職の給与所得がありましたので、前職B社からの「給与所得の源泉徴収票」の原本を添付しました。

更に、保険関係の証明書類、フリー期間中の「国民年金」を支払った証明書を準備しました。

明日、提出します。

念のために、証明書のコピー、提出書類のコピーを保管しておきます。

長い会社生活、A社31年、B社2年、このすべての所得関係、年末調整、確定申告の書類は保管しています。

多分、65歳~70歳の間に、サラリーマン生活を「完全に引退」することになると思います。

今は、「気楽なサラリーマンの隠居生活」中ですが、恐らく、70歳には、「お気楽隠居生活」に移行するでしょうから・・・・・・・・・

一応、60歳からは「個人年金」の受給も始まります。

「企業年金」は現在、受給を受けています。

65歳からは、「厚生年金」の受給、しかし、この10年で、制度の「改正」もあるでしょうから、益々、「老後」が厳しくなる。

50代でも、先行きが、益々不透明になるのだから、今の40代、30代、更には、10代、少子社会の「大人達」は、「年金は働いて稼げ」の社会になるから、「健康管理」は大事だよ!

お菓子やジュース、控えて、「野菜」、「塩分控えめの家庭料理」を毎日食して、お母さんが「コンビニ」なんて生活から脱しないと、「自立」できなくなるね。

恐ろしい、とっても、恐ろしい、未来が、そこに有る。

恐ろしい、とっても、恐ろしい、未来が、そこに有る。

これを打ち消すだけの、「何かが?」があればいいけど、何もなければ・・・・・

恐ろしい、とっても、恐ろしい、未来が、そこに有る。

「地球環境」、「温暖化」も、問題である。

行動を起こさなかったら・・・・・・・

「さらに、さらに、恐ろしい、とっても、恐ろしい、世の中が、そこに有る。」

大丈夫、50年も経てば、その「問題」、「悩み」から解放されるよ!

多分、小生の場合、平均余命年齢以下で、「あっちの世界」に逝くから、「無」になれる。

「無」になれば、現世の「苦しみ」から解放される。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 11月10日の順位 | トップ | TVタックル!観てますかぁ~ »
最新の画像もっと見る