ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

埼玉県の場合

2020年11月23日 | 温湿度シリーズ

都合の悪い事には目をつぶって、埼玉県の場合について考えよう

11月1日~7日の1週間の感染数の平均値は、49.7人です。

11月8日~14日の1週間の感染数の平均値は、82.7人です。1.66倍です。

11月15日~21日の1週間の感染数の平均値は、108.4人です。前週に比べて1.31倍です。

さて、ここで、直近の2週分の傾向から

5週間後、12月26日頃の感染者数は

N5=108.4人×(1.31×1.3×1.31×1.31×1.31)=108.4人×3.87=419.7人⇒420人 と見込まれます。

仮に、±50%の振れ幅と考えれば、200人~600人となります。

この状況が、そのまま続けば、それなりに、現実味のある、数値だと思いたい。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」と申します。

実は、徐々に、倍率は下がる傾向になると想像します。

1.31×0.8とすると、倍率は1.05になるのではないかと・・・・・

108人×1.05^5=108人×1.28=138人 となります。

でも、楽観的過ぎだな。

やっぱり、400人/日だろうな?正月以降は、600人くらいかな?学級閉鎖続出、入試試験中止、も、「あり」かもな。

当然、医療は崩壊、助かる命も助からない現実、交通事故で担がれても・・・・・「無理」、現実味を帯びる、この2週間だな。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« つまらん日本シリーズだなぁ~ | トップ | はっ?制度設計の見直し、こ... »
最新の画像もっと見る