ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【1万9千人削減(店舗集約、IT強化)】

2017年10月28日 | ただの日記

どこでも、「削減」、「削減」、「人減らし」、「人件費=固定費」を削減、「不要な人材は排除」ですか・・・・????

M銀行が実行するなら、他行も同じだよね!

でも、「世の中人手不足」ですから、余剰分は、不足分で補う、±0、とは、いかないところが、難しい・・・・・・世の中ですね!

一方では、「30年前から無資格検査」、明日、群馬に行くけど、「激震」だとか?ヤフーに記載されていましたね!

こっちは、「リコール」、「リコール」、「追加リコール」、リコールだらけで、大変だし、人がいればいいってもんじゃないし、「有資格者を確保」しないと話が進まない?

「激震」の群馬、試験、大丈夫かな????

「資格がない従業員が検査を行い、資格がある従業員の印章を借りて押印していた。」とのことでしたね!

確かに、小生も・・・・・・この印章、誰かに渡せば・・・・・同じこと・・・・・・・勝手に使っていないだろうね!(試験で、平日を休むことがおおいけど・・・)

こっちは、写真入りだから、ごまかせないけど、「偽造していないだろうね!」

「改ざん」、「ねつ造」が当たり前の時代だから、ましてや、今の、B社、はっきり言って、社員の「モラル」決して高くはないし、ありあり、かもしれないね!

「建築設備」の検査は、建築基準法で、決まられていますが・・・・・コンプライアンス、大丈夫?

大手、ホームページを見ると、いろいろと「行動指針」とか、「企業理念」とか、あるけど、皆、「嘘」、「虚偽」の掲載を野放しにしているけど、「できないことは、記載しないほうがいいと思うけど?」、どうなんだろうか?

小生は、「ささやかな、掲げた目標」を達成していますが、「嘘」はダメだよ!「嘘」は、社会的責任、って何だろうね!

もう少し、11月下旬には、「建築設備診断技術者」の認定を受けますが、「本物」ですよ!本物

これから、少子化だから、労働人口の減少で、会社経営も、IT化、AI推進で、労働力をロボット等に置き換えることは大賛成ですが・・・・・・

今の30代後半から40代の世代は、厳しいね!「本当に、厳しいね!」

「厳しくて、厳しくて、厳しくて・・・・・・・」そして、次世代に・・・・・・?????

世の中、変わるのかい?

今、ジュリーの「コバルトの季節の中で」を拝聴中、これ、「カラオケ」の定番なんです。作曲は、ジュリー本人、名曲だと思います。

今の季節に、ピッタリ、そう、音楽を聴いて、気分を変えて、変わらぬ現実から、逃避しよう!それがいいよ!

嫌でも来週、月曜日が来る、平等に、その時、考えよう!「現実を」

10:57高崎着

11:07高崎発

11:21前橋着

(徒歩10分位?、途中昼食)

12:45中央前橋発

12:49片貝着

(徒歩15分)

13:05頃、試験会場到着

13:10頃、入室

13:30集合時間(受験番号1234567890)

14:00試験開始(~試験終了16:00、法令10問、基礎化学5問、取扱10問、鑑定5問、合計30問、1問/分の予定)

15:00退出予定(30分で、退出可能であれば早く退出します)

(徒歩15分)

15:30片貝発

15:38中央前橋

(徒歩10分)

16:00前橋発

16:14高崎着

16:26高崎発

最寄り駅到着、そのまま、日帰り温泉へ、妻M子と合流

(意見に、見解には、個人差があります。趣味、思考にも個人差があります。)


この記事についてブログを書く
« 【煽って❗も、いいけど😅】... | トップ | 【木枯らし1号だって?「あ... »
最新の画像もっと見る