ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【秘】”自分の立ち位置”

2019年03月02日 | 自分史

人口分布、小生の現在の立ち位置、未来の立ち位置を調べてみた。

2020年、2030年、2050年である。

①2020年、一応、「現役続行中」ですが、TOKYOオリパラも終わって・・・・↓

②10年後、2030年、年金生活に移行しますが、体調に問題が無ければ、「現役続行中」かも?

でも、若い人々が、少ないよねぇ~

③更に、20年後、小生も、このころは・・・・・・・居ないかも?

再び、高齢者のピークが・・・・・・・・・支えるの、大変だねぇ~

現在、10歳だとすると、42歳、今の10代が、日本を支える。老人を支える。

1対1で支える。

④2100年、小生は、対象外だから、いない人間が、どうしたこうした言うのは失礼だから、その先は、それぞれの世代で、考えてね!見たくもないだろいうけど、これも「現実」だから、見て見ぬ振りも・・・・・・・・・・・ねぇ~!

これに、輪をかけて・・・・・・・「温鈍化」・・・・・・・・大丈夫ですか?「近未来」

頑張るしかないかぁ~、今の10代、2100年には、92歳だよ!人生100年時代だもの!

「長生き・・・・・・・してね!」

頑張れ!子供達!「虐待に負けるなぁ!」、「貧困に負けるなぁ~!」、「自分に負けるなぁ~!」

温鈍化対策、着実に実施、実践すれば、「未来はあるよ!」

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« ”地球温暖化、ジワジワ、進行... | トップ | 『無職40代息子』 »
最新の画像もっと見る