ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

8月21日の順位!

2017年08月22日 | 順位シリーズ【終了】

O-157!

「ポテトサラダは無実です。」

ビュッフェタイプのサラダバーも注意しないとね!

非衛生的な愚か者、食育のできない家族が群がるサラダバー!、「気をつけよう!」

1位:甲種特類消防設備士

2位:夏休みの自由研究

まだ間に合う!

①食育が何故大切か?・・・子ども自身が認識することが、一番の早道かも?

②何故、勉強しないといけないの?

③地震の怖さ・・・・・過去の震災の風化防止

なんてどうかしら、難しいこと、出来ないことではなくて、身近に感じる、本当に、「有益なテーマ」を、場合のよっては、二年目、三年目、深堀することで、「防災意識の向上」になり、役に立てられる「自由研究」だと思うんですが、興味が無ければ、他のテーマにすればよい!勉強は、「楽しくなくっちゃ!」、お父さん、お母さんだって、そう思いません?それが、なんであるかは、それぞれのお考えですよ!

3位:見直し?

4位:ほたる族

5位:前頭葉を鍛えよう!

6位:自衛消防技術試験

こんな簡単な試験、でも、甘く見ていたわけではありません。実技試験、やっぱり、「経験」しないとわかりません。理屈ではないんです。

7位:強盗、割に合わないね!!

「強盗!、コンビニとかに強盗に入ったりしたって、数万円だよ!勉強が足りないね!そんなバカだから、コンビニ強盗をするんだけど、1日の売り上げ、考えてみな!それだったら、働いた方が、いいよ!強盗して、逃亡して、余計な出費、バカだねぇ~!!笑っちゃうよ!真面目に働く、それが一番!ですよ!日陰に人生・・・・・・・・悲しいね!😃」

そういう、愚か者が、犯すんだよね!

そう、交通ルールも同じ、「違反」すれば、「罰」を受ける!

「罰」を受けたけなければ、「違反」をしない!それだけのこと!

ちなみに上記の「違反」は、「車のブレーキランプが切れていた、整備不良」です。

でも、「違反は違反、罰は罰」、道路交通法を順守しましょうね!

現在は、「ゴールド」に復活しています。公道で、制限速度を順守している車を見つけたら、小生です。「制限速度」を順守しています。「煽らないでください」

8位:建築物環境衛生管理技術者

9位:排水設備工事責任技術者

この資格は、工事屋さんの資格だからね!

10位:お疲れ様!!

でした。

さて、YAHOO!に、「災害大国ニッポン4人に1人が被災者に」だそうです。

一読されては、どうでしょうか?

「当たるも八卦!当たらぬも八卦!」

まずは、平均寿命からして、ざっくり、80-54=26年、まぁ四半世紀は、穏やかであって欲しいと思います。

いずれ、起こる、「大災害」ですから、せめて、四半世紀で良いから、「穏やかに」

あって欲しいと願う次第です。

永遠は、ないので・・・・・・・・歴史は、繰り返す!それが、いつなのか?

もし、「明日起きたら!」・・・・「諦めも肝心です」

(意見には、個人差があります)


この記事についてブログを書く
« それはそれでいいのですが? | トップ | 酒瓶、(>_<) »
最新の画像もっと見る