ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

スティーブン・セガールの新作?「沈黙の解散」

2017年09月20日 | ただの日記

ネットを観ていたら、「沈黙の解散」って書いてあったから、今日も、昼間に「沈黙の制裁」(スティーブン・セガール主演)を観ていた(?)から、新作かと思った!

最強オヤジ?

「沈黙の戦艦」の舞台になった、「戦艦ミズーリ号」、そう、日本無条件降伏に正式に調印した9月2日、再びか?

「勝った!勝った!」

大本営発表か?

昨日は、「お休み」だったので、「沈黙の・・・」ではなくて、「奪還」でしたね!

ともかく、「人類、仲良く!」

「喧嘩は、良くないよね!」

「穏やかに暮らそうよ!穏やかに!」

これ、8月2日の台風5号

こっちは、台風18号

最近は、日本列島をなぞるように、北東に進むよね!

もう少し、我慢して、北西に進んでから、北東に向きを変えれば、「北朝鮮」を直撃するんだけどね!

セコイ考えだね!

武器を使っちゃダメだし、自然の力なら、デブも文句のいいようがないよね!

でも、国民の不満を逸らすため、日本を攻撃するかな?

(意見には個人差があります)

 


「資産寿命?」

2017年09月20日 | 資産運用

ともかく、堅実に考えて、運用しよう!

因みに、「ロボット・AI関係の投資信託」です。

勿論、波はありますが、今後、益々、「必要な技術」ですから、この分野が、伸びなければ、いろいろな面で、「THE END」ですから、浮き沈みはあるでしょうが、当面は、ここで、蓄財と行きます。

(意見には個人差があります。投資は、自己責任です。簡単に儲かる話は、あるわけがないよ)


【メキシコの地震】

2017年09月20日 | ただの日記

今回のメキシコの地震、大変な被害が出ています。

日本とメキシコでは、建築物の「耐震」に対する基準など、異なる点が多々ありますいが、そう言っても、先日、NHKスペシャルで取り上げた「長周期パルス」にもあるように、「未知の揺れ方」に直面した場合、現在の耐震、免震、制震、がどこまで機能するかは、「起こってみないと分からない」ことです。

どうなるかは、「蓋を開けてみないとね」


最初は、エルトン・ジョンの事かと?

2017年09月20日 | ただの日記

トラさんが、「Rocket Man」と言うもんだから、久しぶりに、「Elton John」のCDを引っ張り出して、聴きましたよ!

一番、好きな曲は、キキ・ディーとの「恋のデュエット」かな?


9月19日の順位

2017年09月20日 | 順位シリーズ【終了】

1位:奇襲攻撃

2位:オジサン・オバサンは「クローズアップ現代」を観よう!

※バイタリティー!応用力、交渉力、聴く力、それまでの経験、どれだけ、本気で取り組んだか!その結果は、自然に身について、新しい道につながる!

相手も、人を見るプロですからね!小生は、再就職(現職)に際しては、「素直」、「自然体」で、面接しましたからね!

3位:9月18日の順位(デートの日)

4位:予防

5位:日経平均+389.88

 今日は、日経平均+11でしたね!

6位:総菜、給食、etc

7位:砂利採取業務主任者願書

※忘れずに、10月2日に送付しますよ!

8位:それぞれの努力の仕方?

9位:建築物環境衛生管理技術者

※講習会は、講習会で、有意義でした。どれだけ、「本物」として、「実力」があるか、ということで、体系的に「受講」することは、見方としては、正しい選択だと思います。ただ、居眠りしているようじゃ!「身になっていないよね」、ただ、時の浪費、講習を聴いて、しっかり、「復習」して、最後の、「修了試験」で、合格する。

確かに、出題のポイントというものはありますが、試験は試験、実力は実力です。

小生として、体系的に、学習できた点が、よかったと思います。

10位:甲種特類消防設備士

でした。

明日は、外回りです。そこそこの気温、湿度、秋らしい気候であることを希望します。

穏やかで、爽やかな日であって欲しいですね!

週末は、雨でも、構いません。

 


受験勉強📖👓❗

2017年09月20日 | 参加シリーズ(旧参加します。)【終了】

こう、休みが多いと、困ります。

16日~19日、23日~26日と

10月は、3つの資格試験に挑戦するので、受験勉強📖👓です。😊

趣味だから\(^o^)/❗

人混みの中は、疲れます。

日々の通勤で、東京は、改めて、嫌いになりました。

異動願、出すんだ❗

無理なら、退職して、先日のリクルーターの話に、?

でも、その業界、2020年以降、成長が厳しい分野だから、今の会社で、のんびり過ごすのも、それなり、なんだよなぁ〰❗

【全てを満足するのは難しい!、どこか、妥協点は必要だよね❗】

気楽な隠居生活、ここは凄くメリットがある。問題は、都内と言うことだ❗

地方への異動、それこそ、【大義名分】を考えよう❗

一応、それなりの、【大義名分】はあるんだけどね\(^o^)/

もう少し、補強したいよね❗\(^o^)/

小生も、十年後には、本物の『シルバー』だものね😃


今日は、ちょっと穏やかでは有りませんでした❗

2017年09月20日 | ただの日記

トラブルはつきもの、でも、起こったことは、仕方無いね❗

時間は戻らない!☺

トラブルの内容は、大したことは有りませんが、所詮、人間が相手、オブラートに、話をして、面倒になれば、『へー、へー、悪うございました❗(>_<)』

と言って、その場を取り繕えば良いので❗

早期に解決、それが一番、多少、譲れば、済む話ですから、無理に論破しようなんて‼\(^o^)/

丸く納める❗

これ重要、クラゲの如く、フーラ❗フラ❗

明日、明後日、そして、お休み、25日は合格発表かな?