お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

週末は食道楽?

2007年01月28日 22時59分50秒 | foods
今日はららぽーとにお買い物に行って来ました。
前々から欲しかったビアグラスをゲット。
帰ってから早速、ビールで乾杯
気に入ったグラスで飲むとビールも美味しく感じますね。

今日の買い物中のひと休みはカフェコムサで。
ここは旬のフルーツを使ったタルトがズラッと並んでいるのが
魅力的なお店です。


自分はやっぱりイチゴのケーキを選んでしまいました。
ネージュフレーズ(850円)とミルクティーを。


妻はバナナカラメルとアメリカンコーヒーを。


見た目の派手さの割には、普通のケーキでしたね。
850円もするんだから、もっとパンチが欲しかった。
コストパフォーマンスはイマイチと言わざるを得ませんね。
お茶もイマイチだったしなぁ。ちょっと残念。

帰りに船橋西武に寄って、晩ご飯のお寿司を購入。
「みち子がお届けする ズワイの蟹寿司」
みち子のお寿司は空弁ブームの火付け役らしいですね。
若狭の浜焼き鯖寿司は食べたことあるけれど、蟹寿司は
初めて。蟹がビッシリ。


こちらは有名な「富山のますのすし」


どっちも半額になってたので、飛びついてしまいました。
ラストの1個だったしね。
どっちもウマかった~。

今日はケーキを食べたけど、そういえば昨日もトップスの
紅茶のケーキを食べてました。食べ過ぎかしら?
ま、おいしかったから良しとしましょう。


阿部ちゃん、イイ!!

2007年01月28日 15時06分40秒 | soccer
浦和阿部、愛車も三菱に変更(日刊スポーツ) - goo ニュース

浦和レッズに入ったから、ベンツをやめて三菱のパジェロに
乗りかえるなんて。
阿部勇樹、その心意気イイ。
ファンとしてはなんだかうれしいですよね。

昨日の練習後も83人にサイン、100人と握手、35人と
記念撮影とサポーターへのサービスを見せてくれた阿部勇樹。
きっと浦和でも今までどおり愛される選手になりそうですね。

さすが市川市出身。