お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

甲子園最終戦を飾れず

2007年09月30日 02時15分01秒 | 2007tigers
<阪神 3-5 広島>

先発がいないというのはこうも苦しいものなのか。
福原が2回もたずにノックアウト。
1日で連敗中の状態に逆戻りです。
甲子園最終戦を勝利で飾れませんでした。

しかし今年の福原にはガッカリだねぇ。あと杉山。
この2人には投手陣を引っ張ってもらわないといけない
のに、逆に足引っ張っちゃってる感じで。
投げられないのなら、先発断ればいいのに・・・。
こんなときには若手がチャンスと思って出てきてくれると
いいんだけど、そんなこともないようで。
こんなんじゃCSも厳しいなぁ。

打線も相変わらず元気がない。
広島先発の宮崎からなかなか点が取れない。
反撃が遅すぎ~。
宮崎って誰ですか??

ちなみに鳥谷はフル出場がストップしたのね。
ケガなの?打てないからなの??
最近あまりに打てなかったからね、記録にこだわらず
そろそろ休ませればいいのに、って思ってたところ
なので、まあ良かったのかも。いや、決して喜ばしい
ことじゃないけど、あまり甘やかしてちゃいけないと思う。
ケガなく働き続けることは素晴らしいことだけれど、
調子の悪い選手を使い続けていると、他の選手の士気
にも影響しちゃうからね。
記録は金本に任せておけばいいのだ。

まあ、ここまで来るとケガのない選手や疲れてない選手
なんていないと思うし、そんな中一生懸命やっているのは
わかっているけれど、それは相手チームも同じでしょう。
最後、終わり方が悪いとなんかイヤな感じがするから
スッキリ勝利で終われるよう、残り試合もうひと踏ん張り、
気持ちを入れて頑張っておくれ。
優勝を決めた日ハムのようなノリノリな試合が見たい~。
あ、日ハムのみなさん、連覇おめでとうございます!


【投手】
(広)宮崎、青木高、横山、永川-石原
(神)福原、渡辺、江草、ダーウィン、橋本健-矢野

【責任投手】
(勝)宮崎29試合3勝5敗
(S)永川58試合4勝7敗29S
(敗)福原19試合2勝8敗

【本塁打】
(広)
(神)桜井9号ソロ(9回、永川)
コメント   トラックバック (14)

またまたリッチドーナツ

2007年09月29日 18時11分09秒 | foods
今日のブランチはパンとドーナツ大集合。
昨日、妻が買ってきたパンと私の買ってきたドーナツで。

船橋東武のブランジェリマルホンのパン達。
クロワッサンもマヨコーンもいい感じ。


天然酵母のパンにはチキンレバーペーストなんてつけて
食べてみました。初めて食べたけど、コレ好きです。


紅茶はお気に入りのマイカップで。


ドーナツはミスタードーナツの新商品リッチドーナツ。
先日初めて食べてすっかり気に入ってしまった私。
会社帰りにまた買いに行ってしまいました。

こないだも食べたハニーディップ。
今回はクリスピークリームドーナツの真似して、軽くチンして
食べてみようと思いまして。


ストロベリーミルクリング。
袋を開けた途端、イチゴの香りがふわぁ~っと。


シュガーレイズド。定番のドーナツっすね。


どのドーナツもふわふわの食感がたまらない。大好きです。
ドーナツはズッシリしたタイプもいいけど、やっぱり
ふわふわが好きかな。

昨日、ミスタードーナツで私の前に並んでいたかな~り
ふくよかな女性、ドーナツを17個買っていました。
まさか一人で食べるんじゃないよなぁ?と気になって仕方が
ありませんでした。食べ過ぎは良くないですよ~。
コメント (2)   トラックバック (1)

ほっ・・・

2007年09月28日 22時29分58秒 | 2007tigers
<阪神 2-1 中日>

みんなお疲れさま。
全員野球でなんとか連敗をストップさせましたね。
先発総崩れの中、ルーキー上園クンが試合を作り、
故障明けの林ちゃんが2ランを放ち逆転、そして
最後はJFK締め。

今日はどんな勝ち方でも勝ってくれれば良いと思って
いたけれど、阪神らしい勝ち方が出来たんじゃないで
しょうか?
終盤、7回8回にピンチはあったけど、今日の
JFKはとっても気合いが入ってて良かったです。
きっと上園クンの気迫が他の選手にも移ったので
しょうね。

ま、とーりあえずほっとしました。
選手が一番ほっとしたでしょうけどね。
今日は久しぶりにおいしいお酒が飲めましたよ。

実はこれで中日戦に6年ぶりの勝ち越し決定。
これはとてもうれしいことです。
この勝利を自信に残り4試合戦っていきましょう。
横浜に怯えるのではなく、中日を抜く勢いでね。


【投手】
(中)中田、久本-谷繁
(神)上園、久保田、ウィリアムス、藤川-野口

【責任投手】
(勝)上園16試合7勝5敗
(S)藤川69試合5勝5敗44S
(敗)中田27試合13勝8敗

【本塁打】
(中)
(神)林15号2ラン(4回、中田)
コメント   トラックバック (25)

末広がりの八連敗・・・

2007年09月27日 21時42分37秒 | 2007tigers
<阪神 1-4 中日>

甲子園に帰ってもダメだったか。なんと8連敗。
今日はBSで見ていたけど、なんかまったく打てそうな
感じがしなかったもんねぇ。
6回裏ノーアウト2・3塁で内野ゴロでの1点しか入らない
ようでは・・・。
7回裏ノーアウト2・3塁で1点も入らないようでは・・・。
あそこは代打桧山じゃなくて、そのまま関本に打って
欲しかったな。

点の取られ方もちょっとね。
憲伸に打たれフォアボールで荒木の3ラン。
4点目も1点取った直後の失点。林のマズイ守備付き。

結局今日のところは今岡、林も起爆剤にならず。
さあ、あとは何をしたらいいでしょうねぇ。
どうします、岡田監督??
全員、猪木にビンタしてもらって闘魂注入する??
何か我々にできることはないですかね?

とりあえずみんな、声を出していこうぜ。
元気出していこうぜ。
まだ3位が決まったわけじゃないんだからね。
今日の負けで横浜の自力3位の可能性が復活したらしいよ。
目標持って、緊張感持っていきましょうよ。
頑張れ~~。


【投手】
(中)川上、石井、鈴木、岡本、岩瀬-谷繁
(神)安藤、江草、ダーウィン、渡辺-矢野

【本塁打】
(中)荒木1号3ラン(5回、安藤)
(神)
コメント   トラックバック (9)

浦和、ACL準決勝進出!!

2007年09月26日 23時30分59秒 | soccer
第1戦<浦和 2-1 全北現代>
第2戦<全北現代 0-2 浦和>

浦和がアウエーで2-0の快勝。
前回覇者を破ってACL準決勝進出決定です。

いや~うれしいです。
野球では応援しているチームが連敗しているから、
こっちが勝ってくれていると少し心が安らぎます。
しかも第1戦、第2戦と達也のゴールでの勝利。
もう完全復活と言ってもいいでしょうね。
頼もしい限りじゃ。

川崎フロンターレは敗退しちゃったからね。
レッズの責任はますます重くなります。
でもそんな重圧に負けるような人たちじゃないでしょ。
今までアジアで勝てなかったJのチームだったけど、
今年はレッズが最後まで行ってくれると思います。

日程がキツイだろうけど、頑張っておくれ~~。
コメント

優勝できなくても

2007年09月26日 23時14分41秒 | 2007tigers
<横浜 6-1 阪神>

ボーグルソンから始まった阪神の連敗、1周してもまだ
止まらず。今日で7連敗。どこまで行くんだこの連敗は?
会社を出るとき佐伯に満塁弾打たれてるのをネットで
見て絶句してしまいましたよ。
ボーグルソンは今季被満塁弾は3本目ですってね。
このチーム、10連勝して10連敗するんじゃなかろうか??
今日、巨人が勝ったことで優勝の可能性もなくなって
しまったようですね・・・。

何がどうなるとこうなっちゃうんでしょうか?
猛烈な追い上げをしている頃、調子に乗って週刊誌に
書かれるような人がいるからか?
あれも何やってんだか、って感じですわ。
勝負の世界で生きてる人たちですから、気晴らしは必要
だと思うけどね。あれは違うでしょ。ああいうのはやめてくれ。
本当かどうか知らないけどさ。彼は今日も音無しでした。

あと、ちょっとどうなの?と思ったことがありました。
一部の選手の公式サイトで応援タオル「虎だけぇ~」と
いうのが発売されていたこと。
この時期にこの状況でタオル発売?なんで??
もちろんファンサービスの一環なんでしょうけど、どうも
納得いかん。なんだかなぁ。浮かれた感じがしてなんか嫌だ。
シーズン中、選手は試合に集中していればいいんじゃない
のかしらね。

連敗が続くとどうもグチっぽくなっちゃうな。
でも昨日、負傷退場した関本は今日スタメンで戻ってきて
いてひと安心。赤松が2安打と奮闘していているのも
かすかな光を感じます(牽制で刺されていたけど)。
こうなったら一気に若手を起用してもいいんじゃないだ
ろうか?ただ負けるんだったら、若手に経験でも積ませれば
いいのに。

今日も打てない抑えられない負の連鎖でしたが、明日から
甲子園に帰るので、少しは流れが変わることを期待したい
と思います。
た、頼む。残り6試合、ホント頑張って。


【投手】
(神)ボーグルソン、橋本健、渡辺、江草-矢野、野口
(横)工藤、加藤-相川

【責任投手】
(勝)工藤19試合7勝6敗
(敗)ボーグルソン20試合7勝6敗

【本塁打】
(神)金本31号ソロ(7回、工藤)
(横)佐伯16号満塁(4回、ボーグルソン)、
村田30号ソロ(6回、橋本健)
コメント   トラックバック (11)

雪どけチーズケーキ

2007年09月25日 22時55分00秒 | foods
3連休最終日、すっかり疲れがたまってしまった私は
マッサージに行ってきました。
なんか大きな口内炎もできてるし。
久しぶりに体重計に乗ったら体重減ってるし。
仕事の疲れがたまったのか、遊び過ぎなのか??
最近、足の疲れと腰の痛みがヒドくってねぇ・・・。

そんな訳で南船橋ビビットスクエアにある「リラックスサロン
fu~
」に予約の電話を入れてから出発。


今日は贅沢に足リフレ35分+クイック40分のコースを。
たっぷりやってもらいました。もっと力強くやって欲しかった
けれど、これだけ揉んでもらえれば少しは疲れも取れるはず。
クイックのときはウトウトしちゃった。

カラダをほぐした後は、甘い物でリラックス。
ふらの雪どけチーズケーキです。


これ、巷で人気らしいですね。
クリームが甘過ぎず爽やかな感じで、サっパリとした
おいしさ。山葡萄ジャムもいいアクセントに。


これ↓がおいしさのポイントだそうな。


これで今週も頑張らなくては。
コメント (1)

下を向くなよ!

2007年09月25日 22時32分24秒 | 2007tigers
<横浜 4×-3 阪神>

いやぁぁぁぁぁぁ~、サヨナラ負け~~。
ろ~く~れ~ん~ぱ~い~~。
今日も球児が打たれちゃったのね。
せっかく9回に追いついたのになぁ。
あそこで勝ち越せないのが、今の阪神は痛いっす。
球児だってずっと抑え続けるのは無理だよね。

でもねでもね、今日は濱ちゃんの代わりに上がって
きた赤松が2盗塁したり、良いこともあったよね。
結果がすべてって言われちゃうと困るけど・・・。

でも林ちゃんもそろそろ帰ってくるし、赤星は練習
できているみたいだし、大丈夫大丈夫。
って赤星には無理して欲しくないけど・・・。
もうダメだ~とか言いたくないよね。
みんな必死に頑張ってるんだもん、きっと。

どんな結果になろうとも力いっぱい応援するのみ。
頑張れ、タイガース!!


【投手】
(神)下柳、ダーウィン、江草、久保田、藤川-矢野
(横)吉見、木塚、マットホワイト、加藤、那須野、
クルーン、川村-相川

【責任投手】
(勝)川村30試合3勝1敗
(敗)藤川68試合5勝5敗43S

【本塁打】
(神)
(横)内川7号2ラン(3回、下柳)、佐伯15号ソロ(4回、下柳)
コメント   トラックバック (9)

まだ終わってないよ~

2007年09月24日 22時23分53秒 | 2007tigers
<横浜 5-4 阪神>

手痛い逆転負けで5連敗。
ここに来ての大失速。信じられません。
リードしているのを確認して出掛けて、帰ってきたら
負けてたからビックリした。
しかも球児が打たれての敗戦。ツライですね。

なんか5月に9連敗したときを思い出しました。
5月9日の巨人戦、1点リードで球児が登場し、これで
勝てると思ったら、2点取られて負けたあの日のこと。
あのときも球児は間隔開いての登板だったなぁ。

ということは明日からは連勝が始まるはず。
残り全勝しても80勝には届かないけど、全部勝てば
きっと何かが起こるはず。

JFKが打たれても誰も文句言えないよね。
ここまで酷使したのは誰のせい?
今日の能見クンも3点取ったと思ったら3点取られ
ちゃってねぇ。しっかりしなさいよ。

こんなときは指揮官が気の利いたことを言って
士気をあげてくれるといいんだけど。
それはあまり期待できないかも。

こんなときは誰かのために。
腰椎骨折をしてしまった赤星のためにも、みんな
頑張ろうじゃありませんか。


【投手】
(神)能見、渡辺、ダーウィン、久保田、ウィリアムス、
藤川-矢野
(横)秦、那須野、三橋、横山、木塚、マットホワイト、
加藤、クルーン-相川

【責任投手】
(勝)加藤47試合8勝4敗1S
(S)クルーン39試合3勝1敗28S
(敗)藤川67試合5勝4敗43S

【本塁打】
(神)桜井8号3ラン(4回、秦)
(横)
コメント   トラックバック (14)

ドーナツとめがね

2007年09月24日 21時47分02秒 | Weblog
昨日、映画を観に行きました。
公開されたばかりの「めがね」です。
市川コルトンのTOHOシネマズへ。

いつものようにレイトショー狙いで行った私たち。
映画の前に映画館横のカフェで腹ごしらえ。


生ハムとキャベツのペペロンチーノ。


季節のパスタ、きのことバジルのパスタ。


久しぶりに外でパスタを食べたけど、ペペロンチーノ、
しょっぱかったな。

もう少し時間があったので、ミスタードーナツへ。
新発売のリッチドーナツを食べてみた。
ハニーディップとチョコレートリングを。

ハニーディップ、コレかなり好みです。
ふわふわの食感とグレーズがクリスピークリームドーナツを
彷彿とさせてくれます。goodでした。
次はシュガーレイズドを食べよう。

そんな日曜日の夜でした。
あ、映画はですね、「かもめ食堂」以上に不思議な映画で
ございました。
自分もメルシー体操やって、たそがれたくなりました。
コメント