コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

アサリとゴボウと

2012-10-28 20:34:07 | 自炊日記
久々の自炊。

アサリとゴボウで炊き込みご飯にしてみた。


この鍋で2合炊くとちょっと水っぽい。


ま、前にやった炊き込みご飯で、きのこがごぼうに変わっただけか。

アサリはむきみの冷凍だけど、生のハマグリを何個か入れてみたら、断然ハマグリがうまい。


昔、高校の学食で食べた、ツブ貝やら何やら貝をいろいろ放り込んだ炊き込みご飯がうまかったのを思い出すな。

今度やってみるか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2012-10-29 21:29:29
おお~美味そう
油揚げ入れても美味しそうだね
返信する
Unknown (kaz)
2012-10-30 00:02:09
思ったんです。油揚げ入れてやろうと、そして三つ葉を散らそうと。
油揚げは買い忘れて、三つ葉は買ったのに食べ終わるまで存在を忘れてたのです。
自炊は、たまにでなくいつもやってないとダメだねぇ。
返信する
Unknown (ちんむー嫁)
2012-10-31 10:55:23
この前頂いたアジのフライ(冷凍)
おいしかったよ゜ヽ(´∀`。)ノ゜サイコー
お父さんにもよろしく伝えといてね。
返信する
Unknown (kaz)
2012-11-02 00:05:02
>>ちんむー嫁さん
伝えときます。うちの父っつぁま喜びますわ
南蛮漬けは飽きたらしく、こればっかり作ってる。
返信する

コメントを投稿