コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

筑前煮

2011-03-09 23:15:16 | 自炊日記
冷蔵庫の整理を思って、トン汁のときのごぼうを処理しようとなやんでたら、目についたのが、筑前煮の具のパック。


これなかなかいいです。

鶏肉放り込んで、味付けしたら筑前煮になりました(あとあまりもののごぼう)。

味付けは白だしと醤油と砂糖と酒。

好きな料理なんで、学生時代とか作ってたけど、材料が色々あってめんどくさくてしばらく作ってなかった。


仕事もだんだんと片付きつつあります。

でも四月になっても仕事2件ほど予約済み


ま、この業界の暇な時期にも仕事があるのはいいことかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肥満ランナー)
2011-03-09 10:08:05
うん、これは美味しそう
仕事も着々と片付いてきたみたいだし、またゆっくりと読書できるといいね。
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-03-09 17:20:39
今年度は繰越の工事が3件もあるから、春先もいそがしいわ!こんなの初めてやな~。

にしても、筑前煮が美味しそうに出来てるね。食べたくなってきた♪
返信する
Unknown (kaz)
2011-03-10 00:25:46
>肥満ランナー
だいぶん本読まずにたまってます。あぁー、本読みたいなぁ。

>鯵浪
年度初めの仕事って、周りがバタバタしてないから、まだやりやすいんやけどね。工事はどうか分からんけど。

外食してるとまず食べないけど、こういう料理たまに食べたくなるよね。
返信する

コメントを投稿