コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

血液検査

2010-06-24 22:29:25 | 自炊日記
この間、献血したときの血液検査の結果がきました。

へこんでます。

変化の大きいものだけ、学生時代(8年前)と比較すると・・・

γ-GTP       33→ 62
コレステロール  128→201

平均値の範囲ではあるんやけど・・・。


何より動かないのが一番悪い。それと暴飲暴食。

「車で会社行って、事務所で仕事して、車で帰って、飯食べて寝る」の繰り返しやもんなぁ。

太らないから安心してたけど、コレステロールが生活習慣の悪さを表してる。

最近、暴飲暴食も過ぎて、毎晩ビール1ℓと飯2合はよくないわなぁ。


でも、うまいものは食べたい。量を調整することにして、今日は、ゴーヤチャンプルー。



キッチンペーパーで豆腐をくるんで電子レンジにかけると、よく水が切れると聞いたので試してみました。

今までもよく作ってたけど、豆腐の水切りをしっかりとやると全然味が違う。


うまい!! ご飯おかわり!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようすけ)
2010-06-25 01:35:41
仕事から帰ってきたら30分なり1時間を散歩に充てるとか・・・・

それか初期投資に少しお金がかかるけどサイクリングとかもいいかな。

安い目のMTBやクロスバイクなら5万円も出せば一式揃うのでこの際、アウトドアデビューしたらいかが?

追伸、それにしてもコチさんは料理上手だね

僕は最近、楽天市場の訳あり商品のコーナーで格安で食材を買うようにしてます。

でも自炊するのには敵わないなぁ・・・・・
返信する
Unknown (ryo)
2010-06-25 15:51:51
ちょ、おかわりってw
仕事でストレスたまって、私も酒の量増えました。けど毎日4時間程しか眠れないです>_<
最近は出勤前に飲んでます。今日も19時からお仕事。
また今度ホームパーティーやろうね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2010-06-27 20:00:38
せっかくチャリあげたんだからチャリで職場行けば?
それか自然の家で筋トレ。
そのおかげで俺の体年齢は25歳♪
痩せてるのに
γ-GTP       33→ 62
コレステロール  128→201
はヤバイでしょ!!

運動しろ!!!!!!!
返信する
Unknown (コチ)
2010-06-28 00:27:29
>>ようすけ
どうしても繁忙期を境にやめてしまうからなぁ。初期投資はしないで、プールでも行くかな。

>>ryo
ほんまに、ストレスのない職場ってないんかねぇ。
酒飲まなかったら、もっと寝れたりってことはない?

>>こうちゃん
やっぱヤバイよなぁ。とりあえず、明日から足におもり付けていくわ。
返信する

コメントを投稿