コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ゲリラ豪雨の影響ここにも

2010-06-28 22:37:49 | 日記
やっと、体調が戻ってきました。

おとついの夕方から昨日の明け方まで、洪水の観測に行って、昨日はヘロヘロでした。
昼過ぎに起きて、2週間分の選択をして、コインランドリーにようやく持っていく状態で、
一日ボロボロ

めちゃめちゃ暑かったしね。

今回思ったのは、ほんまに天気の予測が立たないこと。

ダムの操作員は、用水へ水を安定して流すために大変な神経を使って、ダムの水位をほぼ一定に保ってるそうなんですが、雨の予測が立たないらしく、放流量の予測で出動が決まるわれわれは、招集→事務所待機→解散→再招集→出動と二転三転状態。

台風でもないのに出動するのも珍しいようで、昨今の気象の異常っぷりがわかります。


中○がまたミサイル撃って、天気ひっかき回してんのやろか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2010-07-01 08:45:37
根室で36°だよ
返信する
Unknown (コチ)
2010-07-04 00:58:43
まだ、7月やでぇ!
暑すぎやろ!
返信する

コメントを投稿