コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

8月の休日

2011-08-07 22:19:16 | 日記
周りからずっと評判の悪かった私のメガネ。

レンズは大学2年の頃に買ったもの、フレームは5年前にバイクで事故やったときに買ったもの。
レンズのキズも酷かったので、新しく買い替えることにしました。

そして、自宅療養中の肥満ランナーようすけさんを連れてメガネ屋へ向かいます。

なぜ、ようすけさんを連れていったかというと、今の評判悪いフレームはメガネなしで全く見えない状態で選んだものなんで、今度は客観的に意見を聞きたいと思ったわけです。

1週間後に出来上がるので、写真はここに載せられませんが、思ったより高かった・・・。


帰りに隣の町のウミガメの上がる浜をちょっとのぞきに。

こないだの台風でかなり砂をとられたと聞いていたんですが、それほどでもないかも。

9号、10号の影響か、かなりうねり出てます。


そして、ここにはなんか「阿波踊り」とか書いてる派手な自販機。


買うと、
「ありがとう」
「どちらいか」(阿波弁で「どういたしまして」)
「おまはんがいうな」
としゃべる。阿波弁自販機、話には聞いてたけど無理矢理な使い方やな。


ちなみに写真に映ってるのはようすけさん。心臓の機能は70%くらいまで回復してるそうで、普通にしてればめちゃめちゃ元気です。

そのあとは、久しぶりにサンラインを通って帰り、これまた久しぶりに猿の群れを見たのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿