コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

昨日に引き続き・・・

2011-10-13 00:26:37 | 自炊日記
今日も職場で頂き物。


メロンです。これって高いのかなぁ。こんなのくれるなんて何者?


そして今日は夜11時から天ぷらを揚げて天丼。天ぷらのタネはタチウオとマイタケ。


週末タチウオを釣りに行ってましたが、そこらの店で買っても安い。徳島産のものが下ろしたもの4匹分で300円もしません。よく獲れてるんでしょうね。

それにしてもタチウオはうまい魚。天ぷらにすると身が溶けていくような食感です。
ま、でも、こんな時間にする料理じゃないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2011-10-13 09:55:52
脇に乗ってるスダチがイジラシイ感じ。特に油がのるタチウオと天ぷらには抜群の愛称と見た!
返信する
Unknown (kaz)
2011-10-13 23:31:22
甘辛いタレの天丼もたまに食べたいけど、これは天つゆの手抜き天丼。
おっしゃる通り!抜群の相性です。
返信する

コメントを投稿