コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

初の冷燻

2011-10-13 23:35:48 | 日記
久しぶりの燻製。
それも初めての冷燻。

といっても、本格的なやり方ではなく、ボウルに氷を入れてそれにスモーカーを浮かべながらというやり方。


今のところ20℃付近をキープしているけど、うまくできるかな?


何を燻製しているかは、うまくできたら写真を上げますので、そのときに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただれた夫)
2011-10-14 08:55:43
そうか、氷で冷やしながらやれば冷燻になるのか・・・!!すげ~!!
返信する
Unknown (肥満ランナー)
2011-10-15 00:31:57
冷燻なんて初耳です。
出来具合が楽しみです。
返信する
Unknown (kaz)
2011-10-15 01:28:36
>>ただれた夫さん
本当は燻煙をダクトに通して冷やしてからスモーカーに送るような装置でやるみたいです。でも自分で食べる分にはこれで十分。もうちょっと工夫が必要ですけど。

>>肥満ランナーさん
うまかったよ。
また研究して、皆様にご馳走します。
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-10-15 09:36:54
現場にある単管でダクト作ったら!?
手作り、手作り!
返信する
Unknown (kaz)
2011-10-16 22:02:25
庭がある家なら作ってるかも知れんけどなあ。家建てたら、こういう趣味のもので溢れかえってるかもしれんな
返信する

コメントを投稿