コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

島根旅行 その4 そして鳥取へ・・・

2011-02-20 20:57:55 | 旅行
前日、タクシーの運ちゃんと話をしていて、「カニなら境港だよ。米子のインターに乗るんなら遠くない。」
との言葉で、もう行くしかない!と翌20日は、鳥取へ行くことになりました(というより私のワガママ)。

そういや、旅館の紹介してなかったですな

松江市の玉造温泉という温泉街にある旅館でもちろん温泉付き!

ただ、肥満ランナーさんの話では3月でこの旅館無くなってしまうそうで。

温泉街はこんな感じのところです(温泉街って風景がどこも似てる気がする)。




今日も我らが救世主の愛車で先導してもらいながら、鳥取へ向かいます。


途中、大根島を通って米子に向かいます。

・・・で、ついたのがこんなところ。


水木しげるロードです。


徳島が誇る妖怪(小さ過ぎ)


とか

クールなあいつ


なんかの妖怪銅像がそこらじゅうにあります


でも、よくわからない施設もあります。


ここで海産物のお土産、メシの情報を仕入れて、ご飯に向かうことにします。

(つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2011-02-21 11:42:22
上から2枚目の写真ってひょっとしてコレか?
http://livedoor.2.blogimg.jp/news4vip2/imgs/0/a/0ae2e39c.jpg

どんなけ急なんだよw
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-22 01:31:54
それでも自転車がんばってたよ。押してたけど。

この辺は、宍道湖、中海、境水道と町と水域が近くて急勾配にならざるを得ないんでしょうね。

運転してたので、写真撮れなかったけど、大根島とかの水際の道路もすごい景色が良かったよ。
返信する

コメントを投稿