コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

島根旅行 その5 鳥取~

2011-02-20 21:18:43 | 旅行
水木しげるロード付近の観光案内所で海産物のお土産屋を紹介してもらっていったのがここ。



エビ、イカ、カニが選び放題(それなりの値段しますが)。
でも、肥満ランナーさんはエビ、イカ、カニのアレルギーらしい・・・(もうしわけない)。

徳島には、うまいカニがあんまりないので、実家にカニを送ってと。

カニは嫌いだったんですが(あんまり美味しくないのに面倒くさい)、城崎のカニをご馳走になってから、いいカニはうまいと思ってます。せっかくなので、1枚何千円くらいのを買います(1万5千円のはさすがに無理)。


ここで一番気になったのは、この紅イカっていうバカでかいイカの胴体。



昼食は、これも案内所で紹介されたところの海鮮丼。


ここで我らが救世主とはお別れして、帰路に着きますが、寄り道。

こんなに広く続く浜を見ると、どうしても寄りたくなります。

美保湾展望駐車場から、大山。

大山って初めてみたけど、きれいな山ですね。


その後は米子ICから、徳島へ帰ります。
肥満ランナーさんはペーパードライバーなんですが、途中運転変わりながら、徳島へ戻りました。
分からん道をタップリ走って疲れたと思います。今日はゆっくり休んでください。
(おわり)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2011-02-21 11:37:06
>ここで一番気になったのは、この紅イカっていうバカでかいイカの胴体。

えっ?ビニール袋と氷とカゴしか見えんのやけど・・・。
返信する
Unknown (鰺浪)
2011-02-21 11:50:09
うん、写真写ってないね。

馬鹿デカイって、ソデイカのことだろうね。
一回食べたけど、肉厚でネットリがたまらんかったよ!
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-22 01:24:44
>ちんむー、鯵浪
二人して、ひどい・・・。
悔しいから写真追加。
返信する

コメントを投稿