コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

島根旅行 その3 夜の○○○

2011-02-20 20:25:02 | 旅行
「肥満ランナーさん、晩飯どうすんの?」


「高いから、旅館には頼んでないよ
「えっ

肥満ランナーさん、どうも旅館と足立美術館のほかは何にも予定を立ててないようで、朝は「すき家」昼は美術館近くのめしやでまずいカツと食べ物は適当です。


そこで、救世主を呼びます。


阿波踊りにも来てくれた大学時代の友人、偶然島根で勉強してました


松江駅で落ち合って、「串カツ屋があるよ」というので、そこに行こう!としばらく歩くとこんな看板。

「ここ?」


でなく違う場所でしたが、満席。


近くで入った飲み屋で食べたのが、

エイヒレ


のどぐろの干物



のどぐろって初めて食べたけどうまい。

腹の部分の脂の味を思い出すと今でもヨダレが・・・(鯵浪さん、のどぐろってムツのこと?)。

その後は鉄板焼き屋で、カキの鉄板焼きとお好み(トリプル!!!)を食べて閉会(どんだけ食べるんや)。


食い物も大満足です
(つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2011-02-20 23:56:52
そうやね!のどぐろはアカムツのこと。口をあけると真っ黒やねん。体の鮮やかさより、際立つ特徴どす。

脂分が多いから、よく干物で食べるけど、はっきり言って絶品。

島根県では浜田漁港であがるものが有名で、関西にも高級魚として、よく見かけるよ!
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-22 01:38:42
のどぐろうまかった。日本海の海産物をあんまり食べられなかったのが心残り。
日本海側はあんまり行ったことがないから、次は若狭湾コースかな。
返信する

コメントを投稿