コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

豚肉と野菜の蒸し鍋

2010-07-08 22:23:41 | 自炊日記
徳島のラーメンには、チャーシューの代わりに豚のばら肉がのっかってたりします。

それも店によって色々な味付けで、甘辛く煮込んだのもあれば、あっさりとしたものもあります。

そんな、ラーメン屋のばら肉を食べながら、豚肉と野菜をオイスターソースで蒸し鍋にしたら、うまいんちゃうか。と思いついたのがこの料理。


まず、もやし・ピーマン・ニラを敷いてから、豚肉をのせて、ゴマ油とオイスターソースと醤油をかけます。



後は、ふたをして弱火でしばらく蒸すようにすればできあがり。



うまい!!

中華風の鍋は初めて作ったけど、この食材にはピッタリ。


・・・
仕事が増えてきて、職場がカオス化してきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようすけ)
2010-07-09 12:08:47
オイスターソースとお肉って案外合うんだよね

僕も仕事が繁忙期に入りまして、うつうつしている暇がないので精神的に物凄く安定して来ました

時間外労働、休日出勤、緊急呼出・・・・。

何でもござれです
返信する
Unknown (コチ)
2010-07-12 01:49:44
簡単やから、作ってみてな。
朝食べる肉はうつに効くらしいよ。
返信する

コメントを投稿