コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

燻製ログ

2011-06-11 22:22:40 | 自炊日記
しばらくブログをサボってましたが、燻製は作ってました

先週は、実家に帰るのに手土産として、ササミの燻製を。

味付けは醤油、酒、にんにく、しょうがで一晩つけてから、乾燥させて燻煙。



ひっくり返すと、ちょいとコゲたようになってますが・・・。

1つ試食したら、なかなか旨かった。もうちょっとシンプルな味付けでも良かったかも。

そして、ベーコン。

脂身ばっかり・・・。

ま、それでも今日作ったペペロンチーノがうまかったからいいじゃないですか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2011-06-12 12:05:21
先日はどうも。
私、完全に寝てたね。
またやろうな!
こんどは燻製でw
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-06-13 16:37:18
ササミの燻製美味そう!
よく博多駅でビールのお供に買うけど、市販品も馬鹿には出来んよ。喰らいたい!

ペペロンは見てるだけで美味い。
返信する
Unknown (kaz)
2011-06-14 00:58:37
>>ryoさん
いえいえ、気にせずまた遊んでやってください。
じゃあ今度は、材料持ち寄って闇燻製で。

>>鯵浪
ササミは新しいのを選べば材料にあまり外れがないのがいいですな(ベーコンの脂身)。今度来るときには準備しときますわ
返信する

コメントを投稿