コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

仕事に関連して

2011-06-11 21:39:38 | 日記
今、斜面崩壊の災害復旧の仕事をやってます(台風2号の被災)。

で、それに関してインターネットで調べものしてたら、こんなのを見つけました。


国道168号地すべり


岐阜県揖斐川町東横山の地すベり part1


岐阜県揖斐川町東横山の地すベり part2


Vibo Valentia - La frana di Maierato



私がやってるのは、厳密には地すべりではないのですが、国道168号と東横山の映像を見て鳥肌が立ちました。

地震対策の見直しも必要でしょうけど、そのほかの防災もケチらないでほしい・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2011-06-12 23:38:53
大島からサンラインを見てると
あらゆる所で崖崩れか!?っていうのが見えてて怖いや。
巻き込まれないようにね!
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-06-13 16:51:32
斐川の木の倒れぶりが、巨大な棒倒しを見ているようです。固体じゃなくて流体としか見えないのが衝撃でした。
返信する
Unknown (kaz)
2011-06-14 00:51:32
>>ちんむーさん
大抵は崩れてから仕事になるから、我々が山に調査に行くときは、案外安全だったりするんです。
サンライン、崩れているということは、これからも崩れる可能性があるんで注意してください。

>>鯵浪さん
今回の地震では津波一色だけど、静岡の大谷崩れも宝永地震が原因らしく、山腹崩壊も怖いものです。崩れている最中はこの動画で初めてみたけど、常識を超えた現象ってのがよく分かる。
返信する

コメントを投稿