コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

降りますねえ

2018-01-11 20:27:29 | 日記
朝起きて会社に行こうとドアを開けたら雪が積もってました😲


そんなにひどくはないけど、ここは徳島。
雪が降ると、すぐに交通がマヒしてしまう。急いで行かないと・・・



って思うと車が雪まみれ。急いでるのに!


雪を落として乗り込んで外気温計を見ると1℃!


通勤ルートは道が凍っているわけでもなく暫くはすんなりいったけど、後から分かったけど末広大橋が通行止めで于回路が大渋滞。
それにひっかかりいつも15分の通勤が2時間です。
後輩は会社の駐車場から事務所まで車を回すのに1時間かかったらしい・・・。

ま、途中からは開き直って最近やっている早口言葉の練習をしながらトロトロ運転してると全然苦になりませんでしたけどね😁

また夕方から降り始めたので明日もかなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと降りますね。 (あや)
2018-01-11 21:32:51
私の2年半の四国生活でそんな降った記憶無いんだが。覚えてないだけか?!それにしても急いでるわりにちゃんと写真撮るのね。マメだな~。

ここ数日、山口市も積もっております。私はまだ、雪でテンションが上がる。若いからだと主張する。

通勤は大変だけどね。朝、平川から大内までの出勤です。地名覚えてる?
返信する

コメントを投稿