コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

カキごはん

2018-01-17 00:26:16 | 自炊日記
久々の自炊日記です。


今日作ったのはカキとマイタケの炊き込みご飯。それとかきたま汁。


更新してなかった間にデジカメも新しいのに変わったので写真も良くなったでしょう?
あと普通の土鍋で炊くと吹いて後が大変なので、3合炊きの炊飯土鍋に変えました。

意外と色々変化があるものですが、美味しいものを食べるのが好きなのは変わらない


でも歳なのか食べる量が少し減りました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい。 (あや)
2018-01-17 00:53:02
牡蠣かよー。うちでは絶対作れん。(牡蠣で痒くなる人が約1名いるのです) でも、美味しそうね。舞茸も好きなのです。

デジカメの品質に気がつくような繊細さは私は持ち合わせていなかった、今から過去の分を読み返してみる!!

そして土鍋新しいのね。あれ?割れた時に変えたんでなくてそのあとまた新しくしたってこと?久々なので時系列がわからなくなっております。

年のせいにするのはダメです。何故なら私も年取ったからです。戌ですから。ただ年を重ねるのではなく、魅力的な大人になるべく努力します。
返信する

コメントを投稿