コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

思い出いろいろ

2011-01-12 21:31:08 | 日記
今日、仕事用の靴を買い換えました。


これまで履いていた靴は、某自動車メーカーの工場で働いていたときの支給品。
工場で働いていた周りのだれもが、「臭くて履きたくない」と工場を辞めるときに捨てていく逸品。

もったいない根性で今の職場でも仕事履きに使ってましたが、下から水はしみこんでくる上側は穴があくと、酷い状態なので買い換えることに。


考えれば、5年は履いている靴で、その靴で川に入って仕事をしたり、山の中を仕事したりとかなりヘビーな使い方をしても、ここまで履けたことを考えるとかなりいいものだったのかも知れません。


新しい靴は、3000円もしない安全靴。



それにしても今日は寒かった。

外で仕事してましたが、昼前に雪混じりの雨が降ってきて、あったかいものを食べようとラーメン屋に入ったら、
前にも来たことがあるような気がする・・・。

メニューの限定30食のねぎラーメンを見て思い出した。




前の靴を履き始めたのより昔に宇部で食べたラーメン屋と同じチェーン店。

その頃は好きだったのに、徳島ラーメンに慣れたせいか、ちょっとものたりない。


色々と思い出すことの多い一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただれた夫@静岡)
2011-01-14 00:44:02
らいら○亭ですね!?

こちらにもあありますよ~!!
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-01-14 19:20:37
>ただれた夫さん
來來軒!?まだある?
中華丼食べたいなあ~
返信する
Unknown (kaz)
2011-01-14 23:50:25
>ただれた夫
正解です。店のパンフレットに瀬名店ってのがあったから、静岡にもあるのかって思ってたけど、知ってたんや
>鯵浪
ハム入り中華丼やったっけ?
返信する
Unknown (ただれた夫)
2011-01-17 17:37:31
>鯵浪殿
ありますよ!三浦屋もまだ健在!!
返信する

コメントを投稿