コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

7/10午後4時からのできごと(2/3)

2010-07-12 00:10:15 | 日記
泳いでハラ減ったことやし、時間も6時とちょうどいい時間。

晩御飯にしましょうか!!


実は地元に帰ったら、食べに行ってみたいところがあったんですよ。

男どアホウらーめんさんの徳島県南部で一番評価の高いラーメン。

ちんむーさんの奥さんと合流して、その店に行くことになりました


大体の場所しか分からずに向かったんですが、行ってみると、前においしいカレー屋があった場所。
そのカレー屋ももう一回行きたかったなあ・・・。

中に入ると、カレー屋のオモカゲもあり、懐かしい。


ここで頼んだのが、これ。

↓ラーメンとご飯


↓冷麺


↓つけ麺と阿波尾鶏丼(すみません、丼少し食い散らかしてます)


私は、つけ麺を食べました。

麺は、半田(徳島のそうめんの本場)の本田麺を使ってるそうで、黒いのは竹炭を混ぜた麺なんだそうです。漬物はゆこうとキムチ。

これはほんまにうまいです。

食後には牟岐でとれた初物のスイカを頂きました

また、行きたいなあ。

徳島市内で大々的に展開してる徳島ラーメン屋よりも、こんな店が残ってほしいと思います。


今、写真見ててきづいたんですが、ラーメンと冷麺は、つけ麺と麺がちがうやん!

ちょっと食べさせてもらえばよかった。

(3/3へ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2010-07-13 09:40:07
ラーメン屋の名前はなんて~の?

ストレートの太麺が俺の心を刺激するねぃ!
男どアホウらーめんさんのブログ、片っ端から見てしまったわ!笑
返信する
Unknown (コチ)
2010-07-14 02:01:38
Channel R55って店。

男どアホウらーめんさんの徹底っぷりには頭が下がります。
返信する

コメントを投稿