コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

水炊き

2010-10-11 21:53:44 | 自炊日記
今日は、ETCを付けに行って、洗車して、仕事行ってとせわしない日です(3連休やったのに、最終日にまとめるのがわるいんですが・・・)。


ま、そんな一日のあとには、昨日の宣言とおり水炊きを作ります。

昨日、書いたあとに調べると水炊きって、鶏がらの鍋だそうで。

うちの実家では、白身の魚と白菜と春菊を昆布だしで炊いただけやったんですが(これが味気なくて子供の頃は嫌いでした)、鶏がらのほうが旨そうなんで、そっちを作ることに。

ただ、買い物に行っても鶏がらが売ってなかったので、出来合いのスープで煮込むだけ。


スダチのポン酢なんて贅沢なことしてると思ってたんですが、買い物に行ったときに、300円くらいで売ってたのを見て、ヘコみました


鍋を食った後は、雑炊!!!




ETCを付けたことやし、次の週末は動作確認も兼ねて、香川にうどんでも食いに行くかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2010-10-12 17:19:47
大阪まで、動作確認に来なくて大丈夫?

美味い酒を用意するよ!
返信する
じゅうぶん贅沢だよ!! (あや)
2010-10-12 20:04:05
しぼりたてスダチのポン酢なんてうらやましい~☆
返信する
Unknown (kaz)
2010-10-14 19:58:02
>鯵浪
休みが日曜しかないからねぇ。酒が飲めない。

>あや
ヘコんだといいながら、自分ではうまさに大満足しております。
返信する
ほい (サンジ)
2010-10-14 22:16:50
すだちを手取り足取り教えてくれたのは貴公でしたね。

ETCは便利だよね。割引き分はネクスコが負担してるんだけどね。

ETCと言えば、エトセトラ。
「等々、などなど」を連呼する先生がいましたね…
返信する

コメントを投稿