コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

剣山へ(下山編)

2013-06-02 20:11:05 | 
鎖場に寄り道したり、ゆっくりコーヒー休憩したりで時間が厳しくなってきたので、次郎笈はあきらめて下山。


下山中、登りの外国人3人組みに道を譲ると「メルシー」、「サンキュー」、「アリガトゴザイマス」
どこの国から?


これは、山小屋の荷物運びかな。慣れているのか、そんな辛そうでなかった。すごいな。



かなり降りたところで、シカ発見。



花もボチボチ咲いてました。

アケボノツツジ


シコクハタザオ





下山後は、剣山木綿麻温泉に寄って。

ここは、そんなに温泉っぽくない泉質だけど安い。落ち着きます


風呂を上がったのが6時過ぎ、ちょうどいい時間になるかと、美郷に寄ってホタルを見る。


大して期待していなかったけど、この日は本当にホタルが多かった(遠いので写真は不鮮明だけど)。

9時頃に帰宅。


それにしても、前日結構酒飲んでしまったのもあるけど、体力落ちたな~。
友人には「石鎚のときより、確実に体力落ちたよね」って何度も言われたし・・・。

少し体を鍛えないとだめだな。
山登ると自分の体の衰え方がはっきりするので、体のベンチマークテストって意味でもこれからボチボチ登ろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿