キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『恋するハンバーグ』 山口恵以子

2022-04-26 19:24:04 | 
楽しませてもらった。


これは前作①『食堂のおばちゃん』の主人公:

二三(ふみ)の姑:一子の若い頃を綴った物語である。


東京オリンピック、ウルトラマン、

ミニスカート、大阪万博などが

背景として物語を彩り、

同時代を生きたQPは共感しきりだった。


登場人物も魅力的で

ネタバレは控えるがストーリー展開も面白く

一気に読み終えてしまった。


素敵な小説と出会えて本当に良かった。

③以降もきっと期待を裏切らないだろう。

読むのが楽しみだ。





前作に登場した「春キャベツのペペロンチーノ」を作ってみた。



巻末のレシピを見て作ったのだが、

ちょっとぱさぱさした感じだった。

最後にオリーブ油を回しかければよかったかな

とか思っている。

(実は僕はちゃんとしたペペロンチーノを食べたことがない (-_-;))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Legacy Perkyを買っちゃいま... | トップ | Coordinate_220426 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事