*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

おにぎりが5個。

2012年07月14日 | kelly,
.
帰り道に、道幅が狭く「開かずの信号」と呼ばれる箇所がある。
5分待ちで、ドライバーはいらいら、青になると猛スピードで通り抜ける。

******************

そこでの、先日の雨の夜のこと。

 ① 羽虫が道の真ん中に降りてきたので、すぐ車を止めて草むらに戻してあげた。

 ② 10m走ると、カエルが出てきた。 ハザードたいて急停止し、田んぼに戻す。

 ③ また走り出すと、子猫が出て来て座り込んだ。 晩御飯用の弁当ををあげて、隅に運ぶ。

 「あぶないなあ、もう! RPGかよ」と思った。(後続車からはクラクションの嵐)

*******************

続いて1週間後の一昨日。

ちょっと贅沢をして、お刺身を2パックとかつおぶしを買って帰って帰る途中、
「開かずの信号」の道の真ん中に中に「おにぎり」が5個落ちている。

よく見たら、白黒のちいちゃな子猫、手のひら大、野良ちゃんか。
敵、飢え、事故。 寿命は室内外猫の1/4でも、」せめて、今日は食べて生き延びて欲しい。

緊急停止して、急いで「おにぎり」を安全な場所に移し、刺身とかつおぶしを全部あげた。
(なので、自分は家で大根のツマでご飯食べた)

元気に育てよ、うちにくればご飯あげるから・・とかつおぶしの残りを巻きつつ帰る。
 
家に帰ると認知症の猫が「寝床がトイレがエサが温度が、あんた殺す気かい」と鳴いていた。
猫の食費は私より数倍高い。 でも世話が私が生きるための杖になる。 

命を預かるって、感動も大きいけれど、大変だなあ。
おっと優等生なこと書いちゃった(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿