*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

グスコーブドリの伝記を観に行きました。

2012年07月08日 | kelly,

小学生のころから宮沢賢二が好きでした。
特にグスコーブドリは、銀河鉄道の夜より好きでした。

今になって気づくけど、私は貧困、障害などで差別されるような人々を救う彼の言葉が好き。
「人にやさしく」ていう歌は、傷ついた経験がある人にこそ歌える歌だなあ。

さて映画の採点。
宮沢賢二の本文とも、ますむらひろしの漫画とも違う。 寝る人多く、変に脚色されてる。

いちばん大切なラストシーンは、変なキャラがさっさとまとめてしまった。
つまんなかった。 

銀河鉄道の夜は原作に忠実だった。 グスはあかん。 なんで手塚プロが作ったんだ・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません・・・ (ファスター)
2012-07-13 19:54:00
お借りした本、、気になってるんだけど
なかなか、時間が空かず、申し訳ないです。。
もう少しお願いします。
返信する
いいよーーー (ケリー)
2012-07-14 08:58:35
あれから色んなわかりやすい本を貰いました。
それについて研究してる病院の先生からね。
で、漫画版のが結構わかりやすかった。
またよければお貸ししますけん。

ちょうど授業でも色んな科目で取り上げられていて
もう授業受けるのが楽しくて楽しくて。
興味持ってること、知らなかったことは面白いな。

気にしないでねー 今は「・・は治るか?」を読んでます。
克服した青年の自叙伝も読みました。 
SEE YA !!
返信する
ありがとうございます。 (ファスター)
2012-07-17 20:20:43
盆過ぎたら、少し落ち着くと思うので
「マルヨシ」さそいまっす!
返信する

コメントを投稿