*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

アメリカ人になりたい②

2005年08月09日 | kelly,
丸山弁護士の法律相談で、アメリカ在住の日本人女性から
「日本で入籍したアメリカ人の夫がアメリカで浮気をしました。
浮気相手の女から慰謝料をとれますか」というものがあった。
結論は「アメリカの法律が適用」になるので浮気相手は『無罪』
理由は「結婚してても人を好きになるのは仕方ないことだから」
そのかわり妻は夫から財産分与・養育費をがっちりもらえるということ。

私はこれにめちゃくちゃ共感するよ。
結婚した途端に恋ができないカラダに変身するわけじゃないもの。
奥さんは相手の女が憎いだろうけど「浮気」しちゃったのは自分のダンナで
それは本人の意思あってのことなんだから(拉致されたわけじゃないしね)
誠意(謝罪)を求めるのは自分のパートナーに対して、であるべきだと思う。

日本でもその方向で法律が変わるらしいです。慰謝料とりたい人は急げー

大恋愛でも結婚すると日々熱は薄れていくし、状況もお互いの考えも変わる中で
歩み寄ることができなければ「情」だけになってしまうのは仕方ない。
だからアメリカ人は毎日ハグしてキスして愛してるよって伝えるのかな。
「毎日キレイって言ってくれないから」ってすごい慰謝料もらった奥さんがいたよ。
まあ本当にキレイじゃなかったからかもしれないけど(笑)

夫婦になっても他人、感謝や気持ちは言葉でちゃんと伝えないとわからないよ。
「おはよう」「ごちそうさま」「ありがとう」
テレビじゃなくちゃんと目を見て笑顔で言おう。・・・言ってよね。日本男子!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉ~ (BLAQ)
2005-08-09 11:47:33
もはぁ~ヽ(`○´)/



っと言ってみる。
返信する
おはよー (けりす)
2005-08-09 11:59:17
編集中にコメントがきちゃった。

今日は熱入ってるから授業に身が入りません。

おはよ。こんちわ。ごはんお食べやすー
返信する
話題はさかのぼりますが (けりQ)
2005-08-09 12:03:11
マイアヒ空耳バージョン、DVD、出てる・・YO
返信する
そこまでは・・・ (BLAQ)
2005-08-09 12:11:38
確かに最近マイアヒとモスカウしか聞いてへんけど・・・DVD買うまでわ^^;



・・・といいつつも携帯着メロなぜかマイアヒ・・・既に秒読み?



あ・・・FLASHデータ入手しますた。

ご入用な方は、住所と名前を書いたものをビンに入れて、南の海に流してください。
返信する
初登場 (のり)
2005-08-09 13:12:23
なんか盛り上がってるなぁ(笑)

いやいや毎日授業中に更新お疲れっす

私も自分のblogこまめに更新せなあかんかなぁ~
返信する
あっ (けり)
2005-08-09 13:19:04
いらっしゃーい!!のりさんもマイアヒ観てねー

やっと観れたよ放課後も残って観るよ!さんきゅ
返信する
で・・ (KELLY)
2005-08-10 10:34:31
ここのコメント、タイトルに関係なく掲示板になってるね・・ま・いか
返信する

コメントを投稿