*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

2011GW、3海縦断・日本海1

2011年05月08日 | kelly,
.
私は静かな海も荒れた海も、とにかく水際が好き。
海外・国内とも海や渓谷がないと興味がわかない。

GWで学校が10連休だったので、全車泊でひとりで旅に出ようと思ってた。

いつもはひとりでも平気だけど、できれば大好きな人と共有したい。寂しい。
環境も感情も、自分も社会も時間がたてば変る。
「寂しい」は、初めて生まれた感情。
てなわけで、いきなり高校時代の同級生、Tちゃんを山陰に誘ってみた。
安くて料理最高の民宿「まつ屋」、直前だけどキャンセルがあって偶然とれた。

2泊3日スケジュール。
ほぼ高速を使ったけど、無料試験実施区間が多く、鳥取まで高速代600円。

鳥取浦富遊覧船からスタート、すごく憧れてた場所だけど、ショボくてがっかり・・
イカを高速回転で干していたので、1本ちぎって試食。 
これがまた中途半端で超まずい・・生か干しか、どちらかだな。



結構長いドライブだったけど、うさぎが跳ねるような波の9号線は大好き。
この段階では私の船酔いとイカアタリ(多分)で、うえうえしつつドライブ。
風力発電が多く、使徒みたいで萌えた。 二人ともアレで、エヴァファンなので。



夕方民宿まつ屋に到着、こんな料理がいつでも一泊二食で7500円だよ!


(二日目は連泊サービス」で寿司他、4品増えた・・さすがにもう無理)

食べきれないけどこれが最低ランクなので、部屋に食べきれない分を持ち帰る。
何回も来ている所なのでそこらは準備万端、三杯酢とハサミ持参。
お風呂でノビノビした後は、カニ剥き剥きしながら、持ち込みDVD鑑賞&女子会。
修学旅行生みたいに真夜中に民宿こっそり抜け出して、コンビニへ行ってみたり

今回は2泊3日スケジュール。
連泊って、時間気にしなくていいから楽だねー。

翌日は、彼女希望の「ヒーリングスポットをめぐり」で、まず出雲大社へ行く。
改修中で、神社裏の「神様のおうち」は見れず、大雨&雷だったけど、楽しかった。



日御碕は80年代の名曲「カムバック・アンド・ステイ」がよみがえり、
思い入れが強い場所。
ものすごく危険な場所なのに柵も何もないのがいい。
足摺岬は柵だらけだけど、ここはかえって死ぬ気も失せる感がいい。



フランス人グループがビビッてたので、「怖くないからもっと行ってみー」と
話しかけて、灯台に登ってから彼らを見下ろしたけど、やっぱビビッてた。
友人Tちゃんもへたってた。

残念だ。崖を駆け下りるくらいのテンションで二人臨みたかった・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿