*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

学生してます、なう(笑) 2

2011年04月27日 | kelly,
.
1時限目が補習だったので、確か今日は出なくていい日と思って自習していた。
教室で日記つけてたんだけどね。

担任の先生が呼びにきた。
なんしょん、姐さん! あんた今日は補習じゃが!!

*************

うなだれながら、教室へ向かう。
今日は分数の計算だ。
30年前の記憶がだんだんよみがえる。

必要ないように思えるが、点滴等で「これを30%に薄めて」と言われたら
即暗算できないと、患者さんがピクピクしますよーー!! と言われ納得。

人間は不思議なもので、勉強するなと言われたらしたくなる。
しろ、と言われたら学校へ行きたくなくなる。
北野武のお兄さんは、勉強なんてするなと父親に言われ続けて、
毎晩、夜中に家を出て電柱の下で勉強して、教授になったらしい。

*************

どんな授業でも(今回のよーなおバカ対象補習でも)楽しくてしかたない。
毎時間机に突っ伏して寝てるやつ、携帯いじってるやつが何人もいるけれど、
社会に出たことがある人ならわかるはず。
勉強したいときには、仕事に追われて時間が余裕が無いんです。

てなわけで、次回補習は出なくてもいい(満点だったらしい)けれど、
今の私はスポンジみたいになんでも吸い込みたいのでこっそり参加予定。
定員があるのでつまみ出されるそうだけど、行ってやる。

ばれたらその時で。 笑えばいいと思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿